城北不動産株式会社 > 氷川台支店のスタッフブログ記事一覧 > 荒川区はファミリーで暮らすのにぴったりな住みやすさ!その理由とは?

荒川区はファミリーで暮らすのにぴったりな住みやすさ!その理由とは?

カテゴリ:スタッフのブログ

荒川区はファミリーで暮らすのにぴったりな住みやすさ!その理由とは?

荒川区は、子育てしやすい街のランキングの上位に入っていることも多く、ファミリー層に人気のある街です。
今回は、そんな荒川区について詳しく紹介していきましょう。

弊社へのお問い合わせはこちら

ファミリーから住みやすさで人気の荒川区!主な駅とアクセス情報

荒川区には、JR山手線「日暮里駅」や地下鉄千代田線「町屋駅」地下鉄日比谷線「南千住駅」など、大きな駅がたくさんあります。
特に北千住や南千住、町屋などの周辺は都心までのアクセスがよく、商業施設や住宅も多いため人気があります。
下町ならではの温かさと懐かしさを感じることができる荒川区は、防犯対策を強化していることもあって、比較的治安がいい街になっています。

ファミリーに人気の荒川区は買い物もしやすい住みやすさ!

荒川区には、大型ショッピングモールなどはありませんが、駅前や街に商店街や大型のスーパーが多いのが特徴です。
商店街では定期的にイベントが開催されたり屋台が出たりと活気があり、日々の買い物にもとても便利です。
なかでも、グルメシティ東尾久店は、生鮮食料品から日用品まで幅広い商品を取り扱っており、地域の人々から人気があります。
舎人ライナー「熊野前」にある熊野前商店街は、スーパーや飲食店などさまざまな店舗があり、日々の生活に役立っています。

ファミリーに住みやすさが好評の荒川区にはのびのび遊べる公園も!

荒川区には、子どもをのびのび遊ばせてあげることのできる緑豊かな公園もあります。

荒川自然公園
池や緑が多い公園で、子どもを遊ばせるのはもちろんのこと、ウォーキングや散策をするのにもぴったりです。
ゴーカートや自転車を借りて走ることができる交通園では、子どもが交通ルールを学びながら乗り物に乗って楽しく遊べます。
テニスコートや野球場があるので、チームでスポーツを楽しむのにも適しています。

尾久の原公園
工場跡地を整備した公園で、広々とした芝生広場やトンボ池などがあり、のびのびと遊べるのが魅力です。
170本ものしだれ桜が植えられているので、春には見事な桜を眺めることができます。
園内の木々や池にさまざまな虫や鳥が集まってくる公園になっており、都会でありながら自然をたっぷり感じられます。

おすすめ物件情報|荒川区の物件一覧

まとめ

荒川区は、防犯対策の強化を講じており治安のいいエリアとなっています。
交通の利便性がいいので都心にも出やすく、商店街やスーパーなどが多いので買い物にも便利です。
また、都会のなかでも緑と自然を感じることのできる大きな公園があるので、ファミリーで暮らすのに適しています。
私たち城北不動産株式会社は、不動産の購入から売却など幅広く対応いたします。
住まいに関するお悩みに対し、しっかりサポート致しますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|台東区入谷エリアの住みやすさを解説!交通アクセスや買い物スポットは?   記事一覧   都心へのアクセスと生活のしやすさが魅力!東京都中野区の住みやすさ|次へ ≫

トップへ戻る