城北不動産株式会社 > 氷川台支店のスタッフブログ記事一覧 > 都心へのアクセスと生活のしやすさが魅力!東京都中野区の住みやすさ

都心へのアクセスと生活のしやすさが魅力!東京都中野区の住みやすさ

カテゴリ:スタッフのブログ

都心へのアクセスと生活のしやすさが魅力!東京都中野区の住みやすさ

中野区は東京23区の西部に位置する区で、利便性の高いエリアでありながら家賃相場が安く、住みやすいエリアです。
中野区の住みやすさの理由はズバリ、都心部へのアクセスの良さでしょう。
今回は東京都中野区でお住まいをお探しの方に向けて、中野区の住みやすさや魅力について実際の口コミを交えながらご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

アクセスの良さが魅力!東京都中野区の住みやすさ

まずご紹介する中野区の魅力は、電車やバスの利便性の高さです。
中野駅はJR中央線、総武線、東京メトロ東西線の3路線が乗り入れています。
中野駅から新宿駅までは乗り換えなしで約5分、エリアによっては徒歩圏内です。
渋谷駅・池袋駅までは約16分、東京駅まで約20分、品川駅まで約29分と都内のターミナル駅へ30分以内で行けるのでアクセスはかなり抜群ですね。
また中野駅以外にも中野区には、東京メトロ丸の内線、都営大江戸線、西武新宿線の駅もあるので、学校や職場の場所に合わせて通勤・通学しやすい場所を選べますね。
次に中野区の治安ですが、都内の中では平均的といったところでしょう。
新江古田駅、沼袋駅、新井薬師前駅周辺は中野区の中でも治安がよいおすすめのエリアです。
上記の駅は繁華街から離れているので落ち着いており、犯罪発生件数も少ないです。
最後に買い物環境ですが、中野区はスーパー・コンビニの数も多く場所によっては商店街もあります。
生活に必要なものは一通り揃う生活のしやすい環境でしょう。

東京都中野区の住みやすさや魅力は?実際の口コミ

次に東京都中野区の住みやすさや魅力について、実際に住まれている方の口コミをご紹介します。

●交通の便が良く、商店街と公園や川などの自然も多くて休日もゆったりと過ごすことが出来る。


●十分な商業施設が整っている割に、住宅地も多くて静かな環境で生活できることが最も魅力的。


●都内でありながら落ち着いた雰囲気で、昔ながらの商店街も活気がある。


●自転車があれば、かなり行動範囲が広がる便利なエリア。


●銭湯や商店街など昔ながらの街並みで、気さくに付き合える雰囲気の街。


●新宿や渋谷へも近くそれでいて下町っぽさも残っている。スーパーやドラッグストアも多く便利な場所。


●徒歩圏内にJR、地下鉄、西武線があり、駅前は栄えているが住宅地に入るととても静かで住みやすかった。

おすすめ物件情報|中野区の物件一覧

まとめ

今回は東京都中野区でお住まいをお探しの方に向けて、中野区の住みやすさや魅力について実際の口コミを交えながらご紹介しました。
口コミでもご紹介したように、中野区はアクセスが良いエリアでありながら庶民的な雰囲気が住みやすさの理由です。
東京都中野区にお住まいをご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。
私たち城北不動産株式会社は、不動産の購入から売却など幅広く対応いたします。
住まいに関するお悩みに対し、しっかりサポート致しますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|台東区入谷エリアの住みやすさを解説!交通アクセスや買い物スポットは?   記事一覧   東京都荒川区の住みやすさが知りたい!防犯に特化した街で安全な生活を|次へ ≫

トップへ戻る