城北不動産株式会社 > 氷川台支店のスタッフブログ記事一覧 > 杉並区にある親子向けのカフェ「MamaPlus Cafe」について

杉並区にある親子向けのカフェ「MamaPlus Cafe」について

カテゴリ:スタッフのブログ

杉並区にある親子向けのカフェ「MamaPlus Cafe」について

子どもを連れていても、気軽に立ち寄れるカフェがあると便利ですよね。
そういった風潮を受けてか、最近では親子で楽しめるように工夫されているカフェが増えてきています。
この記事では、東京都杉並区にあり、親子で楽しめるカフェ「MamaPlus Cafe」とはどんな場所なのかをご紹介します。
杉並区への居住を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

杉並区にある親子向けのカフェ「MamaPlus Cafe」とは?

MamaPlus Cafeは、子どもを連れて気軽に行けるコミュニティスペースとしてオープンしました。
Wi-Fiやロッカーさらにキッズスペースなど設備が充実しており、多くの方々に人気です。
子どもを連れていても、時間を気にせずに家事を忘れてゆっくりできるでしょう。
また、テレワークの場としてコワーキングスペースのように利用することも可能なので、共働きの家庭からも支持を集めています。
閉店時間が遅く、22時まで営業しており、仕事が終わってからでも利用できます。
利用料金は大人が700円、子どもが300円で、それぞれにフリードリンクが付いています。
なお、家族2人目からは半額です。
また、杉並区が発行している「杉並区子育て応援券」を利用すると施設利用料がお得になります。

杉並区にある親子向けのカフェ「MamaPlus Cafe」で開催されるイベントとは?

MamaPlus Cafeでは、イベントが毎日開催されています。
基本的に、午前中はプレママや未就園の乳幼児親子向けのイベントで、例えば「おくるみセミナー」や、「ベビーマッサージ」、「手形足形アート教室」などです。
午後は未就学児親子向けに、リトミックやヨガ、お菓子やアクセサリーのワークショップなどが開催されます。
夕方から夜にかけてはクラシックの生演奏、みんなで食事を楽しむ「寺子屋タイム」などのイベントが催されており、非常に人気です。
また、アフタースクールとしても利用できるように、夕方以降は英会話や音楽、プログラミングなどのスクールやレッスンを開講しています。

●所在地:東京都杉並区和田3丁目41-14
●営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー20:30)
●定休日:日曜日、月曜日、火曜日、水曜日
●アクセス方法:丸の内線「東高円寺駅」より徒歩4分、バス停「東高円寺駅」から徒歩2分
●駐車場:なし(付近にコインパーキングあり)駐輪場:あり

おすすめ物件情報|杉並区の物件一覧

まとめ

東京都杉並区にある親子向けのカフェ「MamaPlus Cafe」とは、どのようなものなのかご紹介しました。
小さな子どもを連れていても十分に楽しめる場所であり、ファミリー層におすすめです。
杉並区周辺で住まいをお探しの方は、ぜひ訪れてみてください。
私たち城北不動産株式会社は、不動産の購入から売却など幅広く対応いたします。
住まいに関するお悩みに対し、しっかりサポート致しますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|台東区入谷エリアの住みやすさを解説!交通アクセスや買い物スポットは?   記事一覧   都心へのアクセスと生活のしやすさが魅力!東京都中野区の住みやすさ|次へ ≫

トップへ戻る