城北不動産株式会社 > 氷川台支店のスタッフブログ記事一覧 > 練馬区にある子どもが交通ルールが学べる大泉交通公園とは?

練馬区にある子どもが交通ルールが学べる大泉交通公園とは?

練馬区の大泉交通公園は子どもが自転車に乗りながら交通ルールを学べる!

練馬区にある大泉交通公園は、子ども達が公園内で自転車に乗ってさまざまな交通ルールを学ぶことができる公園です。
ここでは、大泉交通公園について詳しくご紹介していきます。

弊社へのお問い合わせはこちら

子どもも喜ぶ練馬区の大泉交通公園とは?

大泉交通公園は、自転車に乗って走ることのできるコースをはじめとして、滑り台などの遊具や水場もある、さまざまな年代の子どもが遊べる公園です。
自転車(中学生以下)やゴーカート(小学生以下)の貸し出しがあり、自転車を持っていない子どもでも遊ぶことができます。
自転車が走れるコースの他に、水のせせらぎやじゃぶじゃぶ池という水場があるので、自転車に乗れない小さな子どもも楽しく遊べます。


大泉交通公園 基本情報
●所在地:練馬区南大泉6-16-1
●営業時間:9:00~17:00(乗り物利用は9:30~16:30)

●定休日:年末年始
●アクセス:西武池袋線「保谷駅」北口から徒歩約10分
●駐車場:専用駐車場はないので近くのコインパーキングをご利用ください


春休み、夏休み、冬休みを除く毎週火曜日・木曜日の午前中は、乗り物貸し出しがありません。

子どもが交通ルールが学べる練馬区の大泉交通公園


大泉交通公園では、無料で自転車とゴーカートを借りることができます。
園内には、広々とした自転車専用のコースがあり、本物の信号や標識が設置されています。
押しボタン信号やスクランブル交差点など、本物そっくりの道路を走ることで、遊びながら交通ルールを学ぶことができます。
また、貸し出ししている自転車には補助輪付きの物があり、サイズも数種類用意されていて、子どもの年齢や背丈によって選べるので安心です。
他にもゴーカート専用の道路があり、自転車とは別々になっているため安全に遊ぶことが可能です。
園内には自分の自転車を持ち込むことは禁止されているので、貸し出ししている自転車で遊ぶようにしましょう。
また、現在は自転車用ヘルメットの貸し出しを行っていないため、自分のヘルメットを持参する必要があります。
新型コロナウイルスの影響で、営業時間や乗り物の貸し出しに変更が生じることもあります。
公園を訪れる前に、あらかじめお問い合わせされることをおすすめします。

まとめ

練馬区の大泉交通公園には、自転やゴーカートなどの乗り物を借りて園内で走ることができます。
園内のコースには、信号や横断歩道、標識などがあり、本物さながらのコースで遊びながら交通ルールを学ぶことができます。

ぜひ、お子さんとお出かけする際に利用してみてはいかがでしょうか?
私たち城北不動産株式会社は、不動産の購入から売却など幅広く対応いたします。
住まいに関するお悩みに対し、しっかりサポート致しますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|哲学や社会教育が学べる中野区の「哲学堂公園」とは?   記事一覧   交通アクセスと治安の良さが魅力!杉並区の住みやすさをご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る